英語でプロフィール書く時の注意点

インスタやツイッターで、

美容師さんがフォローしてくれるのですが

英語でプロフィール書きたいのでしょう。。。

 

でも、それ間違っていますよ〜って人がかなり多い💦

酷い人には、正しい単語はこれですよ〜って教えたりするのですが

 

ブロックされたりしますwww

 

英語で「美容師」は

Beauticianではありません。

英会話のサイトなどで、美容師=Beauticianって書いているところが多いですが間違いです。

 

海外でBeauticianていえば、日本で言うエステシャンです(笑)

恥ずかしいので止めましょう(汗)

 

英語で美容師は「Hairdresser」です。

Hairstylistというと、日本で言うところのヘアメイクってニュアンスが強くなります。

カットもカラーもパーマもできるのでしたら、Hairdresserが正しいので、お間違いなく!

 

コメント

  1. NOBO より:

    美容師英語、とても勉強になります。
    ありがとうございます