札幌でも横浜でも、かなり人気のメニューとなってきました☆
酸熱トリートメントと違って、「アルカリ酸熱トリートメント」ですと、髪が柔らかくしなやかな髪質に激変するのが特徴です。
酸熱トリートメントでも、時間もお金もかかっていたのですが、メテオカラーですと、カラーと同時にアルカリ酸熱トリートメントができるので、時短にもなるし、料金も節約になります。
僕のお客様で、メテオカラーをやった後に、もう一度、メテオカラーをやりたいと思い、ただ、僕のスケジュールが合わなくて、他のメテオ取り扱い店に行って、メテオカラーをやってもらったそうです。
でも、なんか違って、僕が施術した時のような感動がなく、髪の柔らかさがなく、なんか効果が薄かったと、まだ施術して2週間くらいしか経過していないので、僕のところに戻って来て下さりました。
どうして他店のメテオ取り扱い店で、効果がなかったのかを考え見ました。そのお客様も、覚えている範囲で施術の作業行程も教えて下さいました!
他のメテオ取り扱い店の失敗の原因を考えてみましたので、シェアしたいと思います。
① 必要な薬剤を全部使用していない
メテオは、本当にたくさんの種類のトリートメント剤を使用します。それぞれが意味があって、「ひとつくらい省いてもいいかー」なんてやると、思わぬ失敗になりかねません💦
このブログに成分の内容を記しておきましたが、絶対に省いていけないものと、髪質によっては、逆に髪が硬くなるから省いた方が良いものってあります。なので、本当に深掘りして勉強しないと、失敗の可能性が高まります。
② 熱の当て方
メテオカラーも、基本は「酸熱トリートメント」ですので、ドライヤーの使い方で、仕上がりが全然変わってきます。
ツインブラシの使い方、ドライヤーの温度、風の当てる角度を、おさらいしましょう!
まとめ
10種類以上の薬剤、その1個1個がおよそ1万円はするので、ざっくり10万円はかかります。アイロンやドライヤーまでこだわると、本当にお金がかかるトリートメントだと思います。
最初は、この「GL」だけ買ってみようかってやるのですが、やはりそれだけでは、効果がいまいちです。
コストはかかりますが、お客様の喜ぶ笑顔のためにも、ちょっと奮発して、商材を揃えていくのが失敗しない方法かと思います!
僕は、メテオの回し者ではありません😆
コメント
[…] https://yasutanaka.com/archives/2381 […]