起承転結の「転結」の無い…美容師の書くブログが目に付く件

美容師の書くブログを時々に目にするのだけど、

「是非ご参考になればと思います^^」って閉めているのだけど、全く参考にならないどころか、目を引くようなタイトルをドーンと書いておいて、中身はそのことに触れず、結論も無いまま…

そして、ご参考になれば…と終わらす。

 

「(参考に)なるわけないじゃん!!!草」と、いつも思うのです。

 

リンクを貼ると批判っぽくなるので止めておきますが💦

 

例えば

「何故白髪が生えるか?ここまで分かってきました。」というタイトル。

 

読むと、20年前の白髪の理論、そのままで、何も新しい事は書いていなく💦

 

そして、最後には

 

(白髪になるのは)何かしらの理由

早く分かる日がくるといいですね^_^

是非ご参考になればと思います^^

 

ブログタイトルは「ここまで分かってきました」では無かったっけ?

なのに、何も分からずに「早く分かる日がくるといいですね」って(笑)

 

あまりにも無責任というか、読者をバカにしてない?って思うわけです。

 

最近、この手の記事が多いような気にします。

「●●の対策」とか

「●●の方法」とかタイトルを売っておいて、

結論も答えも無しで

「ご参考になれば幸いです」と締めくくってるブログの多いこと。

 

僕は、その昔、フリーペーパーの編集長をやっていたから目に付くのかもしれませんが、文章というものを勉強して、読者(お客さん)へ伝わるブロガーになって欲しいものです。

頑張ろう!美容師!!!

コメント